人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四十にして迷わず 五十にして天命を知る

えーーーっ!まだ迷ってます。  五十にして天命??? 天命なのかなー

『愛』『義』『命』平気でこんな言葉を言ってきたんですよねー(^^;  こんな言葉言うのって、やっぱり恥ずかしいことかなー?
45歳過ぎた頃から、恥ずかしいなんてなくなっちゃったから怖いよね(><) 
でも、恥じらいというものは忘れないようにね!おうなさん。 恥じらいがなくなると、俗にいうオバさんの域に入ってしまいますから・・・

自分に正直に素直に生きたいと思うんです。 
でも、それが自由奔放我が儘勝手になっちゃってるかもなー(ーー;)

45歳くらいからだったかなー。  義を貫き愛に生きる生き方、すべての命に愛をもって接したいと思うようになって・・・。

これが、相手が人間だと非常に難しいんだよね。まだまだ、私の器は小さなおチョコくらいだわ(><)
やっぱりマザー・テレサは凄い人(#^.^#)
3年前くらいのNHK大河ドラマ『天地人』、愛という字を掲げ利よりは愛に生きたた直江兼続の生き様をカッコイイと思ったんだよねー。

みんな、一度は考えるんじゃないかしら・・・
自分はどうあるべきかとか、何のために生きてるんだろうとか、自分の使命ってなんだろうとか、考えたことはありませんか?
ただ、今日も元気に目覚めることができて、ご飯を美味しく食べれて、家族がいて友達がいて、そんな当たり前のことに感謝することも大切だけど。
やっぱり、精一杯今を生きてる!って実感欲しいんだよね。
こんな平和な国、日本に生まれたことに感謝もしなきゃいけないけど、だからこそ、誰かのために何かのために役に立つ生き方を選ぶこともできるんだと思うのです。
今のおうなは、まだまだ人に迷惑かけて人に助けてもらうことばかりだけど、いつかは役に立ちたいと思っているのです。

とりあえずは、おうなに出会った生きとしいけるものがすべて、笑顔になってくれるように。
たぶん、我が家に突然現れたゴンちゃん(カメ)は幸せだと思ってると勝手に思い込んでますが・・・
とべ動物園にいるゾウさんたちも、椎名キーパーに出会って笑顔になれたんだと思うし。

50年も生きてきたわりには人間力もまるっきり無いし、人間的重みも知恵も知識も欠如してるけど、「あなたに逢えて良かった」と思ってもらえるような、
そんな人になりたいなーって。。。
『笑顔の種まき』なんです。
動物には好かれる自身あるんだけど・・・

四十にして迷わず 五十にして天命を知る_e0302177_18525498.jpg

今日のフラワーアレンジ 素敵。 こんなお花飾って、お友達をお茶に招いて、手作りケーキでおもてなし。
こんな生活に憧れていたのに・・・  鍬持って畑に通うおうなの日々。

これが使命ですか???









 
by tukinokaguya0123 | 2013-01-10 19:07 | おうなのつぶやき
<< 2013年 かぐや媛は・・・ >>